• fx初心者からもで簡単に自動売買を始められるすばらしい取引システムを無料で使えるFX会社が続々と登場しています。少し昔だったら、使い方が少々難解なメタトレーダーで自動売買をしたり、金融機関に勤めるプロのトレーダーしか使えなかったような高度なツールを日本国内の個人向けが傷め評者が提供しているのです。

    その中でもひときわ優秀なFXのシステムトレードツールを提供しているFX業者がひまわり証券とFXトレード・フィナンシャルです。FXトレード・フィナンシャルはオートFXというシステムを、ひまわり証券はエコトレFXというシステムをそれぞれ用意しています。二つのシステムともあらかじめツール内に用意されている数百種類ものプロトレーダーが作った売買システムを選べば、すぐにFXの自動売買をスタートできるというものです。それと似ている選択型の自動売買システムにZuluTradeというのもあります。これはFXの海外業者で多く提供されており、数百種類から数千種類のストラテジーが用意されていてその中から自分のお気に入りのものを選んでシステムトレードを始める形式です。

    これらのツールは、もちろん初心者だけでなく、中上級者の方も効率よく取引するために使えるサービスです。寝ている間も仕事に行っている間も、パソコンの電源を消していても勝手に取引してくれるので、忙しいけど稼ぎたい人にとっては試しがいのあるサービスで要注目でしょう。